久々の更新です。
連休中もその後も追い立てられる様に忙しいのですが、いろいろとキカイが調子悪くなってます。

先ずは8トンユンボ。
エンジンアイドリング不安定。
燃料系点検した結果、セパレータドレンからサビが詰まって水抜き出来ない。
エアーで吹いて掃除後、安定するがまた悪くなる。
燃料タンクかなぁ?外して掃除コースか?
と思い、セパレータ前のホースの出口(一応、ここにも網のフィルターがある)を見たら詰まってました。
掃除したらアイドリング安定になってホッとしたら、今度はマフラーが穴だらけ。
道理でうるさい!
新品マフラーの見積もりがマフラーの取付台とセットで10万!

もちろん外して切った貼ったで溶接して直しました(本業は金属加工なので)

ついでにベルト泣きもしてたので新品のベルトと燃料フィルターも交換。

もう一つはチェーンソー441がチェーンオイルが多漏れするようになってしまったのでこれも直さなければなりません。

これはスチールのディーラーに持って来ます。(チェーンソーの修理は苦手というか出来ない)

        
    水抜き穴が腐って大穴だったのを鉄板切って塞ぎ新たに水抜き穴を開ける

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      ここも大穴、鉄板切って貼る
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    マフラーカッター部分盛付けしてリブ補強。

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ローバル塗料塗ってこれでまだ持つでしょう。
  
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   重機の部品は高いです。